2013年10月27日

猫さんのフードのお試し:秋の陣

 この写真が今回お試しさせてもらった、パーフェクトフィット インドア 15歳〜 2kgの粒の大きさです。
3コ小さな四角い粒が15歳〜の粒。
右に1コ並べた丸いのは、同時にお試しさせてもらった同じインドアの11歳〜の粒です。
blog-img20131027_085450.jpg
「おお!この小粒この薄さ!この香り」
うちの老ニャンの食欲にもムラがでるようになってきたので、
この感じは期待。
きっと食感も食欲に関係してるはずだもの。
 と、いつものブレンドフードにパラパラとまずは数粒。

斜め後でその様子を見ていたニャンたち。
このフードを召し上がって頂きたい老ニャンは離れた窓辺で身づくろい中。
ではこちらから出向こうではないか。
手のひらに粒を出して持参してみた、差し出してみた。
 くんくん、においを嗅いだかと思ったら、もう無い!早っ
これは抵抗無くお気にに召していただけたようです。良かった。

blog-img20131027_085641.jpg
若いときには好き嫌いの少ないコでも、じわじわガンコ(笑 になってきたので15歳〜のフードで健康にも形状にもフレイバーにも満足できるフードが発売されるのは嬉しいです。

このキャットフードを今回お試しさせていただいたのは、
こちらの↓モラタメさんです。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

posted by サの字 at 09:52| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

猫さんのフードのお試し

パーフェクトフィット/インドア11歳〜と避妊・去勢の体重ケア 11歳〜をそれぞれモニターしました。
うちのニャン達に世代的にはぴったりなんですが、
特に気になるのは粒の大きさや堅さと、好むかどうか。
2013-06-16mora.jpg
これらの最近のプレミアムフードは、栄養的にも消化吸収もとっても優れていることは承知しているのだけれど、実際にモノを試してみないと先に書いたような「粒の大きさ堅さ・好み」はわからない

定規と並べてみました。
この写真で粒の薄さや粒の実寸と表面の感じが伝わったらいいのですが〜。

mora-130825img20130825_142728.jpg

「好み」については、匂いで「なになに?新しいやつ?」「どれどれ」
みたいな感じで興味を持って食べ始めました。
6月に届いて今はどちらの種類も食べきりました。
あきることはありませんでした。
メインのフードが別であり、そちらとは別の器に出していましたが、このパーフェクトフィットばっかり減る減る(笑)
お気に召したようでした。
うちのニャンさん達には、インドア11歳〜の評判が良かったです。
療法食でおなじみのウィルサムとともに開発された、機能性キャットフードとのこと。

モラタメ.netさんから今回はお試しで安く購入できたのですが、多頭飼育なので、4キロとかの大袋が出て割安になったらメインにいいかも。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

posted by サの字 at 15:03| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

飲んだことある?「きれいなコーヒー」

輸入したばかりのものが結構汚れているということを知って、はや数ヶ月。
今日は「きれいなコーヒー」(オアシス珈琲有限会社)飲んでみましたよ。
cafe-img20130623_074630.jpg

美味しい!
各種かなりはっきりと風味がちがうから、これは気分転換のきっかけにピッタリかと。

そそ、個人的にひとつ気になったことがあります。
私のマグカップにいつもの量のコーヒーを入れようと思うと、1パックじゃ足りなかったのです。
※ちなみに私のマグカップは390ml入るんですけども・・・汗
一般的な分量を一度に飲まれる方なら何の問題も無いんです。
私のように390ml作ろうとすると2パック使ったほうが絶対にいい。
理由は冷めても美味しいからです。
私のように冷めるのを前提で一度にたくさん作ると、インスタントだと後半になってくると大抵美味しくなくなってきちゃうんです。
だけど、これはほんと美味しかった最後まで。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
posted by サの字 at 07:44| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

歩くことを大切にすると体にいいよ

「歩く」とか「階段下りる・上る」とかの私の普段の生活で当たり前にできてたことが難しくなった頃があった。
炎症が進んでいた一番きつかった頃。6年も前になる。
あの経験がなかったら今でも安さと色だけで靴買ってたかもね。

すっかり回復した私は、毎朝ワシワシ歩くことができてるんだけど、靴はやっぱり消耗品。
できれば気に入った靴はずっと履きたいんだけど、これが意外とできない。
だって、そのシリーズの靴が前に売ってたところに売ってない!

あれですよね。あれ。
お気に入りの靴とくにウォーキングシューズとかトレーニングシューズとかは2〜3種類見つけておいたほうがいいと思います。

気になってるのがこれ、
「歩行の安全性」を高めながら筋肉の付加を増加させる新しい技術
着地時の安全性ってほんと大事だから。
トーニングシューズ『セダークレストデュオモーションズ』で食欲の秋も美脚対策☆
履いて歩くだけでシェイプアップ『デュオモーションズ』
posted by サの字 at 03:16| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

510gのハンバーグだなんて!

ハンバーグはお弁当用以外はひき肉買ってきてつくる派ですが、ここ26年ほどマイナーチェンジのひとつもせずで、きっと家族は飽きているはずー(笑
「おいしいハンバーグが食べたければ外食しましょうか〜」ってことになりますナリマス。

こちらのバンバーグですが、これで食べてみて美味しかったら文句ないですね。
今日モニターに応募したのです。
痩せの大食いが家族におりますと、なかなか満足できるサイズの 特にハンバーグっていうのは、そうは無いんです。
お肉屋さんのハンバーグ。
510gのハンバーグ! ああ・・・こんな時間なのにおなかが空いてきました〜あせあせ(飛び散る汗)
子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター
小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)さんが作ってるハンバーグです。
posted by サの字 at 01:38| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

「冷めても美味しいコーヒー」飲んでみなくちゃだわ

モニター募集があってね、応募したんです。

☆100名様☆「冷めても美味しいコーヒーって?!」体感モニター大募集!

きれいなコーヒー
コーヒー豆って輸入したばかりのものは結構汚れてるなんて知らなかった〜。
1日に何杯も飲むんだけども。
冷めてもおいしいコーヒーは、ごくたまにしか完成しなくてね(要は煎れるのがへたくそなのである)。
私が煎れても冷めてもおいしいコーヒーになるのなら、やっぱ試してみたいわけです。
オアシス珈琲有限会社
モニター当選したいなぁ。
posted by サの字 at 13:21| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ダンボール取りに来てもらった

今頃なんだけど、そう、半年ぐらいびりなんだけど、引越しの時に使ったダンボールを取りに来てもらった。

大小30枚以上あったけど、玄関横のいまひとつ収納を置けない微妙なスペースにたたんで立てかけてた。

ほんの少しだけど、模様替えしたくなってその微妙なスペースに電話代をおきたくなったんだよね。

それでまず場所を作ろうと思って引っ越し屋さんに電話したわけです。


いやまあ、もちっと早く電話すればよかったです。

電話したのが土曜の昼だったんだけど、日曜の朝8時前に来てくれた。

夏休みに引越す人は、コトシノカレンダーだと日曜までいたんじゃなかろうか。
posted by サの字 at 04:43| ニンゲン引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

退去時の清算

すっかり忘れたふりをして忘れていましたが、前の住居を退去する際の清算のこと。

規約上ペット禁止だったのですが、退去の際の部屋の立会い(荷物を全部運び出した後の状態を立会いのものとで見てもらうやつです)で、「消毒費」というのが加算されちゃってたんです。

いやいや、もちろん不衛生な状態だったとかじゃないんですよ。
次の入居所へ貸さねばならんわけですから、ひどい状態であれピカピカな状態であれ、動物を飼っていたら100%請求されるあれです。
ウチの場合、1本の柱に集中して爪とぎの形跡がバッチリあり、その説明で初めて「にゃんこ飼ってました」という事実がバレてしまいました。
そこから担当者の態度が大きく変わった気がしたのは、気のせいばかりではないと思っています。

で、一旦合計を出した修繕見積もりを訂正して、4万8千円追加されちゃいました。
プラマイ、敷金が戻ってくるどころか3万弱支払わねばなりませぬ。

うちのように部屋に匂いも無く一箇所以外に見てわかる形跡が無いのなら、立会いの前に自分で業者さんに依頼して治しておいたほうが費用かかりませんよ多分ね。
posted by サの字 at 00:00| 入居と退去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

猫たちの引越し前夜である

明日は朝から、猫たちと同居人が一足先に引越し。
私は明後日に引越し業者さんに任せた後、転居先へ。

なんやかんやで想像通りというか・・・荷作りはギリギリになってもまだ済んでいない。
メチャクチャ不安だが、明日はほとんど1日車の運転をしなくちゃいけないのでそろそろ寝る。
  てか、もう日付変わってるじゃないの・・・。

猫さんたちと猫さん用品は、自分で車で連れて行きます。
朝はなるべく大騒ぎにならないように(怯えさせないように)、あっさりキャリーに入ってもらえるよう努力しようと思います。

ではおやすみなさいませ。
posted by サの字 at 00:34| 猫達との引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

荷づくり その2

引越しまで日があると思い、13日の日記に書いたような感じで1日1箱ペースで荷作りをしてきたわけだが進まない(汗
物を選別したり分けてると、捨てるものやキレイにする必要のあるものがいっぱいある。
捨てるものは簡単だけど、コロコロかけたり磨いたり拭いたりしてから箱に詰めてるとあっという間に時間が過ぎる。
1日1箱がキツい・・・。
1日1箱or1袋のゴミ になる日が多い。ついでに気力がなくて出来ない日がある。

引越しが決まってから毎日何度も見てるスケジュール。
なのに気づけばあとちょっとしか日が残ってない。・・・なぜー

ギリギリにならないと作れない荷物がわんさかある。きっとある。
最後のほうでは「もう拭かなくてもゴチャゴチャでもいいわ!」くらい慌てて荷作りすることになるのだろうか今回も・・・涙

ただでさえ狭い家なので、部屋の中を箱だらけには出来ない。
ちょっと間違えたら新たな荷物が作れなくなるくらい狭いからだ。
あと、猫さんたちが箱で爪を研いだり乗って遊びそうなので、その防止策というか作った荷物は次々に押入れに入れている。
もちろん押入れの扉の下レール?の部分にはつっかえ棒(100均の伸縮つっぱり棒で代用してる)。
押入れは最初に出来るだけスペースを作っておいた。・・・もうじき一杯になるのでどこに箱を隠そうか考え中。

使ってないPCはジャンクでハードオフに持っていかなくては。
タダでいいから引き取ってもらいたい。
HDDは大して体積とらないから外して持っておけばいいわけだし。
この先そのHDDの中身が必要になるとは思ってないけど、念のため+情報漏れを防止のため。

洗えるものは洗濯してキッチリ乾かしてからしまいたいけど、最近天気悪かったから全く進んでない。
カーテンなんて直前にしか外せないけど、どうしようか。最後の3日間ぐらいカーテン全部ナシでいいわってわけにはいかないもんな。
最後の3日〜4日くらいはレースだけつけておいて、あとは洗濯すれば乾くかな。
レースは最終日に洗ってもすぐ乾きそうだから。もうなんなら脱水した状態で転居先で干すのもアリかも。

最終3〜4日間は相当大変になりそうだ。
posted by サの字 at 00:00| ニンゲン引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

